先物・オプション・日経平均の記録

先物・オプションや日経平均、市況などを記録します。

見せ板出現!

 

今日は寄りが高く始まりそうで買いかなと思いながら板を見ていると、常に2、3個下で3桁の注文があるのに気づいた。

 

f:id:option_ganesa:20220715214239j:image
f:id:option_ganesa:20220715214236j:image
f:id:option_ganesa:20220715214227j:image
f:id:option_ganesa:20220715214233j:image
f:id:option_ganesa:20220715214230j:image

 

あっこれは、上で買わせておいてズドンとするつもりだと直感。

 

ミニ先物売りを2枚×2枚で4枚いれる。

 

9時。前場が開く。

f:id:option_ganesa:20220715214348j:image
f:id:option_ganesa:20220715214350j:image

 

やっぱり‼️

 

しかし、寄付から26850超えまで上昇したのは想定外。

ビビって薄利で約定。

 

なかなか簡単には勝たせてもらえない。

 

しかし、それにしても、

もしこれが本当に見せ板なら

取り締まるべきよ。

 

あるいは、個人的には

約定した時に手数料を取るのでなく、

注文した時に取るようにすれば

見せ板を減らすことができるのでは

と思っている。

つまり、

・注文段階で手数料を取る。

・約定せず失効した場合は返金。

・約定前に取り消した場合は返金しない

こうすれば見せ板がやりづらくなるはず。

金融当局の方、是非ご検討を❗️