先物・オプション・日経平均の記録

先物・オプションや日経平均、市況などを記録します。

1月18日(火)醜い相場

前場は12:30に28690を付けるまで上昇し、

25D28616を上抜け。

 

しかし、その後直下降。

13:50には28129で、

わずか1時間20分で▲561まで下げた。

 

f:id:option_ganesa:20220119054659j:image

 

巷では、黒田会見で材料出尽くしの他、

金利急上昇でダウ↓で日経も↓との解説。

 

しかし、ボラ高すぎ。

 

P買いを基本に、先物買いをちょこまか追加、売り、追加、売りで前場を凌ぎ、後場にギリで先物買いを逃げ、後場にP買いを利食うことができ、珍しくうまくいった日であったが、凄く疲れた。

 

こんなに乱高下する原因は、

短期的にはチャート形状(需給)であると思うが、構造的にはやはり、政府の金融規制緩和外資に甘い東証、そして日銀砲(が事実上なくなった、先日久々に出たものの)が要因かと思う。

 

日経が外資のオモチャにされているのを放置しながら、金融課税なんて言い出すのは、政府が財務省金融庁の言いなりで、全くわかってないんじゃないかと腹ただしさすら感じる。

 

しかしそうは言っても、生活のため、この状況に対応して稼がねばならない。

 

明日も頑張る。

 

現時点で、また▲50,000円

28000近辺でまた下がるかとP買い。

しかしここで反転。

28100で28200〜300まで一旦戻るかと先物買いしたところ、見事に急落。

俺の俺の俺のエントリーをあざわらしてやがる。

 

f:id:option_ganesa:20220119055259j:image

 

割安を売り、割高を買う、

頑張バババ、バカや 廊。