先物・オプション・日経平均の記録

先物・オプションや日経平均、市況などを記録します。

12月2日(木)トレード 相変わらずうまくいかない

 

裏目に出る。

捨て子線で売り、と思って、

P売りを損切りして、ドテン売りP買い

したが、そこで反転。

 

f:id:option_ganesa:20211202192733j:image

 

改めて酒田五法をみると、

翌日「窓を空けて」とある。

今回のは窓を空けたとはいわないのか??

f:id:option_ganesa:20211202200113j:image

f:id:option_ganesa:20211203053053j:image

 

それとも、やはり底打ちなのか?

12/3は上げてはじまりそうだが、

その後どうなるかだ。

続伸するのか、再度叩かれるのか?

 

NYダウは、今日は反発したものの、上昇トレンドは終わっており、上げたら売られる展開に入ったと思われる。

 

かと言って、日経が代わりに買われる状況ではない。一方、日銀の金融政策は(表向き)変更はない。

 

f:id:option_ganesa:20211203053646j:image

ただこれをみると何度も27500付近で反発しているように見える。

先日までの自分の買いはこれが根拠だった。

(しかしうまくいかず)

 

どっちへ行くのか、

まったく難しい局面だ。

 

普通こういう時は様子見するものだが、

ツッコミ買い、ツッコミ売りでダブル含み損している。せっかく前日までの含み損の一部を解消したのに、また新たな含み損を作ってしまった。