先物・オプション・日経平均の記録

先物・オプションや日経平均、市況などを記録します。

反省(最後はグロ)

 

売り持ちで、ナイトで買いヘッジ。

 

上限27300位かと思い、27250で買い返済注文。しかし怖くなり、27200で約定させ、押し目を再度買う作戦に変更。

 

押し目はやってこず、現在27330。

 

【反省】

⚪︎チャートは戻り高値を突破する可能性みられた。

⚪︎売りを持っているから、仮に下がっても損はしない。

 

→ 買いを保持して、むしろ上昇局面で買い上がり(買い増し)を行うべきであった。

 

【教訓】

恐怖感でトレードすると失敗する。

(たいてい、割高を買わされ、割安を売らされる。)

 

 

‥‥結局、27300超で買わされ、27400まで行くかと思ったが、買った途端に下落。

いま27260

Kロスぞ